公益法人 東京都栄養士会

  • リンク情報
  • サイトマップ
「食生活」をよりよいものに。

入会案内

さぁ、栄養士として、いよいよスタートですね!
栄養士として仕事をしていくのに必要なのは、新しい情報、よき指導者、そして忌憚なく当たりあえる仲間・・・
あなたも栄養士免許取得者!唯一の職能団体である栄養士会に入会してプロの仲間入りをしましょう。

★会員の特典・・・?
年3回発行の本会機関誌「とうきょう」及び月刊発行の日本栄養士会機関誌「栄養日本」により各種情報の提供、その他本会主催各種講演会、研修会等のご案内があります。

★申し込み方法は・・・?
別紙申込書に必要事項を記入して、会費を添え東京都栄養士会へ郵送でお送りください。
(但し、東京都栄養士会に入会できる方は、東京都に住所または勤務場所がある方)

→入会申込書はこちらからダウンロードできます

★WEB 入会申込み
日本栄養士会のサイトから入会の申し込みが直接できるようになりました。
電話番号は※(必須項目)になっていませんが、 当会より連絡を差し上げることがありますので電話番号の入力をお願いします。
WEB 入会申込みには、メールアドレスが必要となります。
※再入会の方、他道府県からの異動の方は会員番号が重複するためWEB入会はせず、入会申込書(再入会の場合)または異動届(他道府県からの異動の場合)を提出してください。

会費の納入方法は、入会申込書をダウンロードのうえご確認ください。

★納入金額について(新入会の方)
 - 平成29年度 -
入会金        1,000円
日本栄養士会会費  6,500円
東京都栄養士会会費 6,500円
合計14,000円 ・・・「新入会」の方

★納入金額について(継続会員の方)
29年度会費は上記入会金を除いた13,000円です。
平成29年3月31日までに継続手続きを済ませていただけますようお願い申し上げます。

★会費はいつからいつまで・・・?
いつ入会しても4月1日から翌年3月31日までの年度会費です。
次年度へ継続する場合は、必ず3月31日までに翌年度分をお納めください。
★氏名や住所・勤務先の変更
本会へ書面にて届け出をお願いします。
(お電話での変更は受け付けておりません)

→変更届はこちらからダウンロードできます
※特にご住所が変更された場合は速やかに届け出をお願いします。

機関誌をはじめ、各種案内等はメール便を利用する事が多く、
転居先への転送ができず、発送物が届かない、
または遅延するなどの状況が発生する場合がございます。
※退会届は事務局へご請求くださいますようお願い致します。

★他の道府県へ転居され、東京都栄養士会から他の栄養士会へ異動したい 本会へ、転居先のご住所(新住所)と一緒に、他の道府県栄養士会へ異動希望の旨の届け出をお願いします。

→異動届はこちらからダウンロードできます

会員様より届け出をいただいた後、東京都栄養士会から転居先の栄養士会へ会員様異動の旨の報告致します。
転居先の栄養士会から、会員様へ手続きの書類等が届きますのでしばらくお待ち下さい。

★東京都へ転居され、他の栄養士会から東京都栄養士会へ異動したい
現在所属している栄養士会へ、東京都栄養士会へ異動したい旨のお申し出を行って下さい。

★職域の変更
本会へ届け出をお願いします。

→変更届はこちらからダウンロードできます

★管理栄養士の免許を取得
本会へ免許Noと共に届け出をお願いします。

→変更届はこちらからダウンロードできます
★変更届・異動届は事務局へFaxか郵送でお送り下さい。
(FAX 03-6457-8591)
 
  • 栄養士会からのお知らせ
  • 栄養ケア整備事業
  • JDA
  • 賛助会員