TOP > 栄養士会からのお知らせ > 東京都栄養士会主催、平成30年度 『第5回英語講座』実施報告!

栄養士会からのお知らせ

活動報告

2018.12.10

印刷する

東京都栄養士会主催、平成30年度 『第5回英語講座』実施報告!

東京都栄養士会主催、平成30年度 『第5回英語講座』実施報告!

12月7日に東京都栄養士会主催の栄養士・管理栄養士のための英語講座5回コースの最終回が開催されました。講師はMs. Sarah HolbrookとDr. Yasuyo Wadaです。最終回となる今回は、"Giving advice"をテーマとし、栄養指導や相談等で対象者へアドバイスすることを目的に組まれたセッションでした。
栄養素について、食品や栄養素を比較する表現、サプリメントや経腸栄養剤について、アドバイスの表現方法、運動について、相手を励ます方法等の内容を学びました。今回、栄養士会として初めて英語講座を開講致しましたが、定員を超える方々にご参加いただき、大変ご好評いただき終了することができました。
最後に修了証授与と講師も交えた懇親会も開催され、より深く交流することもできました。今後も様々な英語講座の企画をしていきたいと考えておりますので、積極的なご参加をお待ちしております。